2008年10月01日

@20081001

さて、いよいよ10月です
第3日曜日まで日がないので頑張っていきましょう

……マナケミアやりながらほどほどに。
アトリエシリーズは初めてですが3年になってからの雰囲気がとにかく辛いですね
1年のパートごとに動きのある通常戦闘BGMが好きです

それにしてもうちはPS2が壊れて使用できない状況なのでこういう移植は楽しみの幅が広がって助かります
posted by NorthWall at 07:52| Comment(31) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

@20080831

資格試験に向けての勉強も大詰めです
けっして勉強の憂さ晴らしのつもりがいつの間にか本気でディスガイアをやり込んでいたりしません
ほ、ホントなんだからねっ!

>せりさんへ
ご報告ありがとうございます
暇な時に詳しく調べますが資格試験合格しないと単位が出ないので資格試験の方を優先させてください
posted by NorthWall at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

@20080812

14日まで愛知に行ってきます
新しい朱泥急須を買ってくるとしましょう
posted by NorthWall at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

@20080807

(旧暦)七夕ですよー

メモ
posted by NorthWall at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 開発中ですの! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

@20080730

夏休みが羨ましい限りです
8月第一週は講義があり、9月に入ってすぐにも講義があります
今年の夏休みは一ヶ月も無いなんて鬼畜です
posted by NorthWall at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

メモ@20080723

○ Main Character[Hypocorism] Age,Lineage,Sex
Marlene Caven[Mary] 18,HalfElf,F
Anatol Caven[Ana,Annie] 18,HalfElf,M
Theodore Luders[Theo] 32,Human,M
Julia Brugsmuller[The Archenemy] 1788,HalfElf,F

○ Sub Character[Hypocorism] Age,Lineage,Sex
Ephraim Caven[Ephie] 58,Human,M
Beatrice Caven 422,Elf,F
Reiner Luders 78,Human,M
Basilius Dean 795,Elf,M
Philline Dean 773,Elf,F
Paolo 1064,Dragon,M
Hildebrand[The Hero] (Age of death)141,HalfElf,M

日本語表記
posted by NorthWall at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 開発中ですの! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

@20080718

本当にだいたい東を向いている我が部屋は朝が暑くて暑くて蒸し殺されそうです


さらに怪しい人名辞典( http://www2u.biglobe.ne.jp/~simone/more.htm )

欧羅巴人名録( http://www.worldsys.org/europe/ )

和独辞典( http://www.wadoku.de/ )

Apprendre le japonais - Dictionnaire Kanji|Hira|Kata|Romaji
( http://www.crapulescorp.net/japonais/dictionnaires/dictionnaire.php5 )

アモーレイタリア語辞書( http://www.notitle.ne.jp/~amore/ )


すべて有名なサイトですね
正確な情報を求めるなら情報源はこれだと断言できる本でないといけないわけですがゲームなどに使う正確性を求めず間違いがあっても構わない命名であればこっちの方がはるかに早いです
もとより外国語読解はあんまり得意じゃないので本を頼ろうと思うと数倍の時間がかかってしまうのですが
posted by NorthWall at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

メモ@20080715

最近とにかく暑いです
大学はエアコン効きすぎで寒いです
気温差で死んでしまうがなって毎年思ってます
あまりに寝苦しいのでウインドエアコンを買うことになりました
賃貸の廊下側は色々と辛いのです

メモ
続きを読む
posted by NorthWall at 03:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 開発中ですの! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

一ヶ月目ですの!

Cap0008.jpg
あらまあ嫌だわ奥さん今回の企画書き始めてからあと一週間で一ヶ月目ですわ
よくもまあ飽きっぽいウチが飽きずに書き続けるもんでこれはいけるのかもしれません。
実際は戦女神ZEROやってる時間のほうが長いはずですが
今までの失敗を基にしてシステムは仮組みまでしかしないようにしてしんどいほうからやってこうと思います。
システム先に組むと組み終わった時点で飽きたりするもんです。
というわけで企画書と、素材選定と、キャラクターデザインと、VXスレ見物と、一つに飽きたら別のものに切り替えながら進めていますがその結果が一月たってもシナリオのイベント部分の台詞とト書きも書き出せていない有様です。

せっかく作ったCTBを生かすために戦略性を高くしたいものですが序盤から最強キャラが参入するシナリオってどうなのよっと
戦略も戦術も何も無くパワーゲームな予感はします。

夏休みの間にはグラフィック関係は終わらせたいものです
それ以前に企画倒れになる確率が9割ほどですが

そういえば戦闘アニメの参考にしようと戦女神ZEROの解析をしていたら戦闘アニメがmpeg(動画)でした
むぅ、戦闘アニメは手ごわそうです

既存のと併せて使えるようなのを試作中
ef_t_01.png
posted by NorthWall at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 開発中ですの! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

そういえばのその字より@20080708

そういえば再構築が無くなっていて昨日とても困りました。
結果的に再構築の方法は分かったんでいいんですけどね。
あとはRSS広告におったまげて慌てて設定を変えたりも。
あとはタイアップコンテンツって何ぞなとなりました。
テンプレート変えてるうちに紛れ込んだようです。イライラ

memo00.jpgmemo01.jpg
posted by NorthWall at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

